深部に響く指圧マッサージ「SHIATSU-YA」          カテゴリ⇘⇘からどうぞ♪

shiatsuya.exblog.jp ブログトップ | ログイン

思い出のエビマヨ♪

住所は上馬ですが駒沢からも意外と近い三軒茶屋で、
今日も元気に指圧マッサージやってます!
店主の小林です^^

お店のホームページは無く、作る予定もありませんので、
店舗情報につきましては、下記の各項目からチェックしてみて下さい♪

◇店内の様子やご予約については、こちら
◇コースメニューと料金は、こちら
◇アクセスマップは、こちら

ここではほんとにたわいない書き込みをしていて、お体についての真面目な話(笑)は、
いらして頂いた時にそれぞれの方の体調に合わせて個別にさせて頂いております^^
ご予約・お問い合わせは、090-3344-7166 です!m(__)m
営業の電話は一切お断り致します。SEO等HP関連フリーペーパー掲載は最も必要ありません。

















こないだの休み、

久しぶりに思い出のエビマヨを食べました。




20数年前の大学時代、

エビマヨという料理が初めて世に出た頃だと思うのですが、

そのあまりの美味しさに衝撃を受けて以来、

ずっと特別な思いを持ち続けている一品です。



当時、ホテルのフロント業務のバイトをしていたのですが、

その中の先輩の一人が、美味しいものご馳走してくれるとのことで、

赤坂離宮のランチに連れて行ってくれました。


その時のコースの中に入ってたんですよね、衝撃のエビマヨが。


よくあるエビチリの白バージョンみたいな見た目じゃなくて、

俵型なんですよ。何かでくるんであるのかな、エビを。

ちょうどお稲荷さんくらいの大きさと形。

だから1本2本ってオーダーするんです。

それに、た~っぷりとマヨソースがかかってまして。

確かメニューには、「エビの周富徳ソース和え」

みたいな名前になってたんじゃないかと、うっすら記憶してます。

当時の赤坂離宮は、周富徳さんがされてたんですよね。



以来、ふとした時に、

その俵型のエビマヨを思い出したりしていたのですが、

数年前、我が家から車で10分くらいの小洒落た中華料理屋で

思いがけず出くわしちゃったんですよ。

味も形もソックリなやつに。。


嬉しかったですよねぇ。

当然ちょいちょい通って食べてました。


食べてたんですけど・・・


残念なことに、

いつ行っても接客サービスが微妙にストレスな感じで。。

基本そんなに神経質な方じゃないんですけどねぇ^^;

結局足が遠のいちゃいました。




なんですが、

こないだの休みに、近所に住む友達3人で集まることになり、

今回は各自美味しいものを持ち寄って

友達の家で飲み食いするということになったので、

自分ももちろんですが、

彼らにも是非食べてみてもらいたいと思い、

超~久々にそのエビマヨ、

テイクアウトの注文をする事にしました。



やっぱり嬉しくて楽しみで、

ワクワクで電話したんですけど、、


数年ぶりのカラみでもやっぱりかましてくれるんですよぉ。


レジ周りを取り仕切るマネージャーみたいな女性だと思うんですけど、

ちょっとその部分の感性のある人なら一瞬で分かると思います。

言葉じりは丁寧ですけど面倒くさいと思いながら嫌々仕事してるって^^;

ビックリしますもん、日常生活の中でそんなに出くわすものでもないから。

美味しい料理なのにもったいない事です。。

自分も気をつけなきゃ、と改めて思いました。




久々に食べたエビマヨは、


絶品でした。。    やっぱり。



友達2人も結構な勢いで喜んでくれてました^^

美味しいって食べてくれるって本当に嬉しいもんですね。


味覚に影響を及ぼす可能性もあるので、

その接客エピソードは話してないので、

この書き込みで笑ってくれてることと思います。。



こんな内容なので店名は控えますが、

気になる方は次回来られた際きいてください~ww





































by shiatsu-ya | 2017-07-08 22:17 | ◇◆ 店主の日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

SHIATSU-YAの情報ブログ


by shiatsu-ya
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite