深部に響く指圧マッサージ「SHIATSU-YA」          カテゴリ⇘⇘からどうぞ♪

shiatsuya.exblog.jp ブログトップ | ログイン

秋の楽しみ♪

住所は上馬ですが駒沢からも意外と近い三軒茶屋で、
今日も元気に指圧マッサージやってます!
店主の小林です^^

お店のホームページは無く、作る予定もありませんので、
店舗情報につきましては、下記の各項目からチェックしてみて下さい♪

◇店内の様子やご予約については、こちら
◇コースメニューと料金は、こちら
◇アクセスマップは、こちら

ここではほんとにたわいない書き込みをしていて、お体についての真面目な話(笑)は、
いらして頂いた時にそれぞれの方の体調に合わせて個別にさせて頂いております^^
ご予約・お問い合わせは、090-3344-7166 です!m(__)m
営業の電話は一切お断り致します。SEO等HP関連フリーペーパー掲載は最も必要ありません。
















一気に秋が深まってきた感じですね。。


ジョギング時の服装も冬仕様に近づいてます。



そうですよね、

まだ先かと思ってたけど、

もう今年に関しては今日は実質ハロウィン当日ですもんね。



ってことは週明けから各地のテーマパークはクリスマスか??

何かせわしない。。


クリスマスをうたうのは12月1日から!

っていう条例を作ってほしいくらいです。。



何だか年々秋が短くなってきて、

秋ならではの楽しみがどんどん追いやられちゃう感じがします。



皆さんそれぞれ秋の楽しみってあると思うんですけど、

やっぱり味覚が中心になりますよね。


はい、私は断然柿です!


去年の今頃も書いたかもしれないですが、

柿、大好きなんです。


ここの店にはキッチン用品はほとんど持ってきてないですが、

柿を食べるためにペティナイフだけ用意してあるくらいで。



ただ、、

これを言うと相変わらず大抵半笑いされます。


ここ数年で気付いた事ですけど、

柿っていまいち人気ないんですよね。


嫌いではく、あれば食べないことはないが買うまではしない、

って感じの方がほとんどな気がします。



不思議・・・


あの食感といい味といい、

好かれる要素しかないと思うんですけど。


特にあのちょうど硬すぎず柔らかすぎずってタイミングの時ね!

他の果物と違ってほぼハズレなしで、

絶対甘いです!

で、またナイフがスッと入ってむきやすいこと。

しかもむいてる最中ぜんぜん手がベチョベチョにならないのに

口に入れるととってもみずみずしいという。。

扱いやすさも完璧。

ほんとに大好きですねぇ。。



ってなことを語ってる間、

ほぼ半笑いされてるか引かれてるかって空気になってしまいます。



ま、確かに一つ気になるのは

イメージがあまりぱっとしないですよね。

田舎っていうか、おじいちゃんおばあちゃんっていうか。。



物自体には魅力があるんだから、

何かきっかけさえあれば一気に行きかねないと思うんですけど。



ちょうどいい具合に11月ってイベントの谷間だから、

柿農家さん頑張って何か仕掛ければいいのに。

11月30日でいいですよね。


10月はかぼちゃイベント、11月は柿イベント。

んで、それが済んで12月頭からクリスマスで完璧じゃないですか!





ん??

なんか何書いてんのか分からなくなってきたのでこの辺でやめときますけど^^;


とにかくいま柿がとっても美味しいので、

よかったら久しぶりに食べてみて下さい♪































by shiatsu-ya | 2016-10-29 19:13 | ◇◆ 店主の日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

SHIATSU-YAの情報ブログ


by shiatsu-ya
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite