深部に響く指圧マッサージ「SHIATSU-YA」          カテゴリ⇘⇘からどうぞ♪

shiatsuya.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ふたご座流星群☆2017

住所は上馬ですが駒沢からも意外と近い三軒茶屋で、
今日も元気に指圧マッサージやってます!
店主の小林です^^

お店のホームページは無く、作る予定もありませんので、
店舗情報につきましては、下記の各項目からチェックしてみて下さい♪

◇店内の様子やご予約については、こちら
◇コースメニューと料金は、こちら
◇アクセスマップは、こちら

ここではほんとにたわいない書き込みをしていて、お体についての真面目な話(笑)は、
いらして頂いた時にそれぞれの方の体調に合わせて個別にさせて頂いております^^
ご予約・お問い合わせは、090-3344-7166 です!m(__)m
営業の電話は一切お断り致します。
SEO等HP関連フリーペーパー掲載は最も必要ありません。

















ニュース等でも多少取り上げられてたので、

ご存じだった方も多いと思うのですが、

ふたご座流星群が13日と14日、活発な活動で見頃を迎えていました。


何個か前の投稿でも書かせて頂いたように

星空に関しては今年はいつもより本気のモチベーションがあるので、

この流星群もどこで見ようか考えていました。


まずは13日、0時に店じまいした後、

丹沢か奥多摩辺りに行ってしまおうと調べていたのですが、

もう路面が凍結してるとの情報が幾つもあがっていて

怖いなぁ、、と思っていたら、

都内で10分ほど見上げてたら3つ見れた!

と、星仲間の方から驚きの連絡がきたので、

それなら!と、地の利があって暗い場所が幾つか思いつく

湾岸エリアに行くことを決めました。


芝生に寝転んで見れる、という条件も重要だったので、

京浜島にあるつばさ公園という所に行ってみました。

車が無きゃ無理なへんぴな場所ですが、

流星群の極大の夜なので結構人いるのかなぁ

などと思いつつ公園に入ると人っ子一人いないww


到着時間1:30。吹きっさらしの強めの風でゲキ寒。。

木々がわっさわさ揺れる音が大きくて少々不気味な雰囲気。。


一瞬心が折れそうになったけど、

ここまで来て帰る訳にはいかないので、

一番暗いエリアを選んでゴロンと横になりました。


横になって間もなくですよ。


明るい星が、すーっと流れていきまして。

えっ嘘!と思った瞬間、

さっきよりやや暗めの星が後を追うようにすーっと。。


何年見上げ続けても全然見れないでいたのに

いきなりの2連チャン!

ほんっとにびっくり。


そこからはもう夢中で空全体に集中しました。

時間にして1時間15分。

結果、

途中で曖昧になってしまったのですが20個以上見れました!

信じられない。。


衝撃の1時間15分でしたよ、、ほんとに。

寒さがあそこまできつくなかったら朝まで見ていたかったですが、

リアルなファンタジーの世界がそこにありました。


ほんとに感動したぁ。。

最初不気味に聞こえていた木々の音も、

心地よいBGMと化してましたもん。

単純な人間です。


当然翌日、つまり昨日も行きました。同じ場所にw

1日目は雲一つなかったですが、

この日は一面薄曇り。一日目よりピークも過ぎていて。。


ただそれでも約2時間粘って雲の切れ間から15個位は見れました。

凄いと思いません!?


絶対皆さんにも見てほしいですww

感動しますよ~☆


次、すぐなんですよ。

1月4日!

これも三大流星群のひとつ、しぶんぎ座流星群です。

ほぼ満月らしく月明かりの条件は悪そうですが、

きっとまた沢山見れる気がします。


まだお休み中の方も多いと思うので、

防寒対策を万全にして、

皆さまも是非!ww
































by shiatsu-ya | 2017-12-15 19:39 | ◇◆ 店主の日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

SHIATSU-YAの情報ブログ


by shiatsu-ya
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite